【ホットサンドちゃんねる】 海辺で作る「ボリューム満点!クロックムッシュ風ホットサンド」

【ホットサンドちゃんねる】 海辺で作る「ボリューム満点!クロックムッシュ風ホットサンド」

こんにちは!
NaFroです。
YouTubeでスタートしました「ホットサンドちゃんねる」のレシピのご紹介第2弾です。

「ホットサンドちゃんねる」とは、料理初心者のまっつんがアウトドアでホットサンドメーカーを使って何かを作るチャンネルです。
レシピ作成はプロの料理研究家さんにお手伝いいただいています。

ボリューム満点!クロックムッシュ風ホットサンド

レシピ制作協力:料理研究家yurikaさん

完成画像

とろ~っととろけるホワイトソースとチーズ、たっぷりのハムがボリューミー。
マスタードと黒こしょうのアクセントが効いてやみつきになる美味しさです。
包丁を使わないのでキャンプでも手軽に作れます。

(材料)
8枚切り食パン 2枚
ハム 6枚
市販のホワイトソース 60g
ピザ用チーズ 30g
バター 適量
マスタード 適量
粗挽き黒こしょう 適量

(作り方)
食パンの外側に薄くバターを塗り、内側にマスタードとホワイトソースをそれぞれに塗る。
片方の食パンの上にハムを3枚ずつ半分に折りたたんでのせ、ピザ用チーズをのせ、粗挽き黒こしょうをふる。
2の上にハムを同様に3枚ずつ折りたたんでのせ、もう1枚の食パンを重ねてホットサンドメーカーで焼く。

※ハムを折りたたむことでボリューム感が出ます。

画像2

以上で完成です!

YouTubeとの連動企画はいかがでしたか?
ご意見、ご感想がありましたら、ぜひお知らせください。
今後の企画の参考にさせていただきます。

それではまたねー!

 

ブログに戻る