【ホットサンドちゃんねる】 ベランダで作る「サバ味噌トマトのホットサンド」

【ホットサンドちゃんねる】 ベランダで作る「サバ味噌トマトのホットサンド」

こんにちは!
NaFroです。
YouTubeでスタートしました「ホットサンドちゃんねる」のレシピのご紹介第3弾です。

 

「ホットサンドちゃんねる」とは、料理初心者のまっつんがアウトドアでホットサンドメーカーを使って何かを作るチャンネルです。
レシピ作成はプロの料理研究家さんにお手伝いいただいています。

画像3

2024/03/01 更新

サバ味噌トマトのホットサンド

レシピ制作協力:CHIKAさん(管理栄養士・フードコーディネーター)

サバ味噌煮の和風味とトマトや大葉の酸味がほどよくマッチ。
ヘルシーで栄養価も高い一品です!

【材料】
食パン8枚切り・・・2枚
サバの味噌煮缶・・・70g
マヨネーズ・・・・・小さじ1杯
トマト・・・・・・・輪切り1枚
ピザ用チーズ・・・・15g
大葉・・・・・・・・2枚

画像2

【作り方】
① サバの味噌煮缶のサバをほぐし、マヨネーズを加えて混ぜる。
② 食パンに大葉、①、トマト、ピザ用チーズの順にのせ、もう一枚の食パンで挟む。
③ ホットサンドメーカーで加熱し、こんがりと焼けたら食べやすい大きさにカットして盛り付ける。

以上で完成です!

画像1

YouTubeとの連動企画はいかがでしたか?
ご意見、ご感想がありましたら、ぜひお知らせください。
今後の企画の参考にさせていただきます。

それではまたねー!

ブログに戻る