ヘブンテントの穴をたった30秒で修理できるリペアキット

ヘブンテントの穴をたった30秒で修理できるリペアキット

キャンプブームが広がる中で、ソロキャンプを始める方も多くなっています。
そんなソロキャンパーの方に人気のキャンプギアがHaven Tent(ヘブンテント)です。


ヘブンテントは、世界初の完全フルフラット式ハンモックで、ソロキャンプ用テントとしても活躍します。
木がない場所でも設置ができ、腰への負担も軽減されるので、アウトドアでも体に優しく、快適な睡眠をとることができます。

ヘブンテントは最近、人気を集めているキャンプギアですが、自然の中では破れて穴が空いてしまう、なんてハプニングはつきものです。

そんなもしもの時に、リペアキットがあると安心です。
このリペアキットの最大の魅力は、テントが破れたときも「簡単にすぐに直せる」ということです。
ここでは、ヘブンテントのリペアキットの魅力や使い方を詳しく紹介していきます。

2024/03/01 更新

ヘブンテントのリペアキットとは

一般的なリペア用品は使い切りの小さなチューブで、使用してから固まるのに時間がかかります。
せっかくキャンプに来たのに直るまでに時間がかかってしまうと勿体ないですよね。
また、即効性のないリペア用品では、キャンプ中の修理や森の中での使用には向いていません。

そこで、キャンプ中の修理にも適しているのが、「ヘブンテントのリペアキット」です。
大きなチューブで何度も使うことができ、テント全体の修理に使えます。
これさえあれば、テントの穴もすぐに修理可能です。

商品内容

 Haven Repair Kit(リペアキット)¥2,980
・補修用接着剤 7g
・長方形パッチ(6.35cm×6.35cm)
・円形パッチ(直径7.62cm)

リペアキットの3つの魅力

テントに空いた穴を、誰でも簡単にすぐに直せる、リペアキットの優れた効力を3つの魅力に分けて紹介していきます。

●30秒で硬化する
UV活性化シーリング剤チューブは、その名の通り紫外線によって活性化する素材です。
日光に当てると30秒程で硬化するので、トラブルが起こってもすぐに直してキャンプを楽しめるのは嬉しいですよね。

●高い柔軟性
テープとシーリング剤は柔軟性と強度があるので、テントに穴が空いたとしても、一度直してしまえば気にすることはほとんどありません。
使用後は、コンパクトに梱包して丸めても大丈夫です。

●防水性
シーリング剤は穴の縫い目の防水もしっかりできますので、雨漏りすることなく、安心して使用することができます。

リペアキットの使用方法

シーリング剤とパッチの使い方を紹介していきます。

●UV活性化シーリング剤チューブの使い方

修理部分が綺麗で乾燥されていることを確認します。 シーリング剤は、傷のない部分に5ミリ程度重ね塗りしていきます。紫外線で活性化する素材なので、修理をする際は必ず日陰で塗るようにしましょう。
レインフライやシームテープが切れた場合などは、切れた部分を取り除き、その内側と外側にシーリング剤を塗布することで修理ができます。このように、テント全体の修理に使用することができます。 

●パッチの使い方


パッチは、傷口に合わせて縁を1センチ覆う程度にカットします。
あとは、傷口に貼り、圧着させるだけです。パッチは特に暗闇で活躍し、傷口がよく見えなくても、大きめにカットして貼るだけで修理ができます。

 

注意点

リペアキットは、その耐久性も売りになりますが、修理後は安全のために、できるだけ地面に近い位置に設営するようにしましょう。

まとめ


ヘブンテントユーザーならひとつ持っておくと安心なのが、このリペアキットです。
大切なテントが破れてしまってもサッと修理ができて、安心安全なキャンプを楽しむことができるでしょう。
簡単に修理できるのに、耐久性も優れたリペアキットは、あなたの冒険のお守りにひとつ持っておくと便利なアイテムです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログに戻る