キャンプめしでおすすめの道具の紹介

キャンプめしでおすすめの道具の紹介

キャンプは男性が行うもの、と思っている人もいるのではないでしょうか。

最近では男性のみならず、女性の間でもキャンプが注目されるようになっています。そのため、誰でも使える道具が販売されています。

キャンプと一口に言っても楽しめる場面は様々にありますが、中でもキャンプめしが人気です。

ここでは、キャンプめしをより一層楽しむためのおすすめの道具を紹介していきます。

2024/03/14 更新

コールマンホットサンドイッチクッカー

最初に紹介するのは、コールマンホットサンドイッチクッカーです。その名の通り、ホットサンドを作るための道具なのですが、これ一つで一度に二個も作れます。

内部にパンを入れて上から押し付けるだけで簡単にできるため、お洒落だとして注目されています。

このような道具の中には、完成したサンドがこびりついてしまうものもあるのですが、この商品はノンスティック加工になっているため、スムーズに取ることができます。

持ち運びも便利で、ハンドルが取り外し可能なため幅を取りません。また、550gと軽いため小さな子供でも取り扱えます。

 

出典:Amazon

キャプテンスタッグコーヒー ポット

キャンプ場でコーヒーを飲むのも人気です。その際におすすめの道具が、キャプテンスタッグコーヒーポットです。

コーヒー豆と水を入れて、火にかけるだけで作れてしまうため手軽にコーヒーを飲みたいという人におすすめです。

手軽に作れるのが魅力ですが、工夫次第でそれぞれ違った味にできるのも人気の点です。

基本的にはコーヒーポットですが、ストレーナーを外すとティーバック用のポットとしても使えます。

 

出典:Amazon

MAGNA マルチツールカトラリー折畳 カトラリーセット

せっかく美味しいキャンプ飯を作っても、それを食べるための道具がないと意味がありません。そこでおすすめなのが、MAGNAマルチツールカトラリーです。

人によっては重く感じるかもしれませんが、フォーク、ナイフ、スプーンが折り畳んで収納されているため、これらを一つ一つ持ち運ぶ必要がありません。

これ一つでキャンプ飯に対応できますし、食後はティッシュなどで軽く拭き取るだけで衛生的に保管ができます。

また、収納ケースがメッシュタイプなので通気性も確保されており長期間使い続けることも可能です。利便性が抜群なだけでなく、使用感も高い道具です。

出典:Amazon

キャンプ飯を楽しむために

キャンプ飯を楽しむためには、それに適した道具が必要です。

とにかく安いものをと思い、いい加減な気持ちで道具を購入しても悪くはないでしょうが楽しい思い出を作るためにはここで紹介したような、利便性が高くお洒落な道具を選ぶことをおすすめします。

自分に合った道具を使うことでよりキャンプに興味を持ち、次回はさらに美味しいキャンプ飯にしようと思うのではないでしょうか。

ブログに戻る