「Haven Tent」にカモフラ柄と大型サイズが登場!最新ハンモックテントをご紹介

「Haven Tent」にカモフラ柄と大型サイズが登場!最新ハンモックテントをご紹介

こんにちは!
キャンプD2CのNaFroです。

アウトドアで欠かせないアイテムの1つ「テント」。巷では、これにハンモック機能を組み合わせた「ハンモックテント」が話題になっています。

みなさんはもう試してみましたか?ハンモックのように宙に浮きながらも、テントとしてゆっくり寝られる今までにないユニークなアイテムです。

今回は、弊社がクラウドファンディングしているHAVENの「Haven Tent」最新版をご紹介します!

前作がSNSで話題になり、さまざまなメディアでも取り上げられた商品の新作バージョンです。今までハンモックテントを使ったことがなかった人や新しいキャンプギアに目がない人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

2024/03/04 更新

「Haven Tent」を開発したHAVENとは?

画像1

HAVENとは、アメリカのデレク氏が開発したアウトドア用品を扱うブランドです。自然あふれるロッキー山脈のふもとで、デレク氏が試行錯誤してHaven Tentが誕生しました。

そしてHaven Tentというハンモックテントを、クラウドファンディングで2020年から発表しています。

アメリカや日本のアウトドアファンたちの間で話題になり、支援率100%も達成した凄い商品なんです。使いやすく、とても実用的なところが人気に繋がっているのでしょう。

「Haven Tent」はどんなアイテムなの?

画像2

Haven Tentの特徴を一言でまとめると「腰が沈まずに、テントのように寝られるハンモック」です。一般的なハンモックはどうしてもVの字に形が変わってしまいますよね。その結果、長時間同じ姿勢で過ごすと腰が沈み、疲れやすいデメリットがあります。

Haven Tentは今までハンモックが持っていた欠点を解消した商品。「フルフラット式」と呼ばれるタイプで、底となる部分がきちんと用意されているんですね。そのため普段どおりの好きな姿勢で横になれます。

加えて、この商品はフライシートがあるためテントとしても使用できるんです。撥水加工済みなので急な雨に当たっても問題ありません。フライシートのほかにも蚊帳もついているので、ファスナーを閉めれば虫除けも可能です。

「通気性はどうなの?」と気になるかと思いますが、こちらもきちんと対応されていますよ。そして超軽量なのもポイント。専用ポーチもあり、内部にはペットボトルや小物を置けるポケットもついています。

さらにHaven Tentが凄いのは、支えるための支柱となる木がなくても使えること(その場合は簡易テント)。「ハンモックも持っていきたいけれど、テントにハンモックと荷物が増えるのは嫌だな・・・」と考えている人にもおすすめしたいアイテムなんです。

最新モデル「Haven Tent」の特徴

画像3

これまでの使い勝手の良さはそのままに、前作にはなかったカモフラージュ柄と2人でも寝られる大型サイズが登場しました。カモフラージュ柄はアウトドアファンのなかでも人気があるデザインですよね。

フライシートの部分がブルーグレー系のカモフラージュ柄になっています。ハンモックテント本体の側面部分は自然に溶け込みやすいナチュラルなカーキカラー。

原色カラーだと自然のなかで浮いてしまい、しっくり来なかったりしますよね。しかし、今回採用されたアースカラーは自然に馴染みやすい色。アウトドアの雰囲気を損なわずに済みますね。

そしてサイズもXLサイズが登場。以前の商品は幅61cm・長さ198cmに対し、新しく出たモデルは幅76cm・長さ203cmです。

身長が大きい人や親子やペットと一緒に寝ることが可能になりました。横を向いて寝るときに足をくの字に少し曲げる人には、大きいサイズのほうがゆっくり寝られるでしょう。

「Haven Tent」はデザインと機能性に優れたアイテム

今まであったハンモックやテントの概念を壊すような画期的なアイテム「Haven Tent」。この商品はクラウドファンディングを支援する形で購入できます。さまざまなアウトドアシーンで活躍する「Haven Tent」をぜひ一度試してみてくださいね。

    ブログに戻る