梅雨の時期に役に立つキャンプ用品

梅雨の時期に役に立つキャンプ用品

日本は6月になると梅雨の時期がやってきて、北海道を除く地域で雨が多く降ります。雨が多いと外に遊びに行きにくく、キャンプなどのアウトドアも満喫しにくいです。しかし最近では梅雨の時期のキャンプに役に立つキャンプ用品がたくさん出ていて、気軽に梅雨の時期でもキャンプを楽しみやすくなっています。今回はどんなキャンプ用品があるかを紹介していきます。特に梅雨の時期もキャンプを楽しみたい人は必見です。

2024/02/07 更新

・梅雨の時期のキャンプに役に立つキャンプ用品1

1つ目のキャンプ用品はスノーピークのアメニティドームMです。防水・撥水加工が施されている生地を採用していて、耐水圧は1800mmあります。雨により水滴がたくさんテントの表面についたとしても浸み込みにくく、梅雨の時期も安心してテント内でキャンプを楽しむ事ができます。

テントも軽量ですが、弾力性に優れているフレームを使っていて背の低い設計を採用している所もポイントです。そのおかげで、風に強い構造になっていて強風にもしっかりと耐える事ができます。耐久性もアップしていて、壊れにくく長期的な使用も見込みやすくおすすめです。

出典:Amazon

・梅雨の時期のキャンプに役に立つキャンプ用品2

2つ目のキャンプ用品はスノーピークのTAKIBIタープです。高い難燃性の機能を持っているインナールーフを採用していて、焚火の火の粉が付いたとしても燃え移りにくいです。梅雨の時期には大きな力を発揮して、タープ内で雨を気にせずに焚火をでき料理も簡単に行えます。

タープ内の広さは充分に設けられているため大勢で使ったとしても窮屈になりにくいです。焚火をみんなで囲んでいる状態の時にも動きやすく便利です。幕に関しては二重構造を採用しています。遮光性に優れていて光を遮る事ができ、日差しが強い時に役に立ちます。タープ内の温度上昇を軽減でき、快適に過ごしやすいです。

出典:Amazon

・梅雨の時期のキャンプに役に立つキャンプ用品3

3つ目のキャンプ用品はLEDランタンです。生活防水仕様になっているため小雨程度の雨ならば耐える事ができ、テント内外で気軽に使えます。雨が降っていて天候が悪い夜は不安に陥りやすいですが、ランタンの光があるだけで違い安心できます。

折りたたみ式を採用していて、使わない時はコンパクトに折りたたむ事ができます。バックバックの中にも簡単に入れやすく、持ち運ぶ時にも便利です。その他にはUSB充電機能を搭載している所もポイントです。USBケーブルでモバイルバッテリーなどに繋げば手軽に充電でき、キャンプ中にもバッテリーが切れる心配が少なくなります。

「意外と便利なランタン」をチェックする

まとめ

キャンプ用品にも梅雨の時期に役に立つアイテムはたくさんあります。それらを使用すれば梅雨の時期にも家族や友達と一緒にキャンプを楽しむ事ができ、思い出も多く作れます。もし梅雨の時期にキャンプを楽しみたい人がいれば手に取ってみて下さい。

ブログに戻る