【ホットサンドちゃんねる】 海辺で作る「フランスパンでパニーニ風ホットサンド」

【ホットサンドちゃんねる】 海辺で作る「フランスパンでパニーニ風ホットサンド」

こんにちは!
NaFroです。
YouTubeでスタートしました「ホットサンドちゃんねる」のレシピのご紹介です。

「ホットサンドちゃんねる」とは、料理初心者のまっつんがアウトドアでホットサンドメーカーを使って何かを作るチャンネルです。
何しろ初心者なので、動画の中では手際が悪かったり失敗することもあります。

しかしレシピ作成はプロの料理研究家さんにお手伝いいただいていますので、レシピの通りに作れば皆さまはきっと美味しく作れるはずです。

2024/03/01 更新

「フランスパンでパニーニ風ホットサンド」レシピ

レシピ制作協力:料理研究家yurikaさん

画像3

フランスパンを使ったパニーニ風のホットサンドのレシピです。
ジューシーなトマト、とろけるモッツァレラチーズ、塩気の効いた生ハムが、香ばしく焼けたフランスパンと相性抜群!フレッシュ感があり、キャンプにぴったりな一品です。

画像4

(材料)
フランスパン(12cm)1本
生ハム 30g
モッツァレラチーズ 1個
トマト 半分
フリルレタス 2枚
オリーブオイル 適量
粒マスタード 適量
粗挽き黒こしょう 適量

(作り方)
1. モッツァレラチーズとトマトは1cm幅に切り、フランスパンは横半分にスライスして内側にオリーブオイルをまぶす。

2. フランスパンの内側に粒マスタードを塗り、フリルレタス、トマト、生ハム、モッツァレラチーズを重ね、粗挽き黒こしょうをかけて挟む。

3. ホットサンドメーカーでチーズがとけるまで焼く。

画像2

以上で完成です!

YouTubeとの連動企画はいかがでしたか?
ご意見、ご感想がありましたら、ぜひお知らせください。
今後の企画の参考にさせていただきます。

それではまたねー!

ブログに戻る